心の習慣

ここ最近、体調が思わしくありません。

サービス業ですから、大きな声で

「いらしゃいませ・(あはようございます)(こんにちは)

(こんばんは)」

「おりがとうございます」


と笑顔で挨拶をしています。

大きな声には自信があったのですが・・・・

毎日、連呼していると頭痛とのどをやられました。

最初は痛み・痰・今は咳が酷いです。

レントゲンでは肺にカゲが???



本日はお客様・職場の方に迷惑を掛けてはいけない。

早く完治させることが先決と判断をして、

お休みをいただきました。



サービス業の習慣である挨拶

しっかりと慣らさないといけないですね!



「心のを込めて」挨拶をする。

よそ見をして挨拶では無く、お客様に向かって

挨拶をする。


大切なことです。



それには、「心の習慣」が重要になってきます。

①相手(お客様)を喜ばせる心がある。

②自分の得意分野である。

③夢を追いかける志を持つ。

④目標を計画化して具体化にする。

⑤自分より力のある人の力を借りられる徳がある。

⑥目標(成功)するまで諦めない忍耐力がある。

まだ、今の私には上記の「心の習慣」が完璧では

ありません。

今は修行の身分

「心の習慣」を自分のものにする。



いずれかは、陸上の世界で発揮できる日が来るのを

信じています。




本日はゆっくりとやすむくことが出来ました。

職場に感謝です。


明日から顔晴ります。



心の習慣
ちなにみ、本日の朝食のスムージー

グレープフルーツ・パプリカ・バナナでした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心の習慣
    コメント(0)